shimako'room

さ~ぶ~い~!

  1. 2008/09/30(火) 15:12:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんにちは今日も東京は雨でございますよ
なんだこの寒さは・・・
寒くて寒くて、外に出れない状態でございますよ
昨日は、わが家は羽毛布団登場しちゃいました
急に寒くなったので、皆様風邪に気をつけてくださいね~

いとし藤

  1. 2008/09/26(金) 17:44:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20080926174408
型染め帯揚げ・・・いとし藤
半襟…紅葉刺繍

新米

  1. 2008/09/25(木) 16:57:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20080925165711
新米でーす
オカンがくれたよー昨日、京都のすぐきが冷蔵庫にあったので
ホカホカなごはんに
うめーうめー
お米を作ってくれた方に感謝だなー

小紋リバーシブル半幅帯

  1. 2008/09/25(木) 14:39:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20080925143927
絹100% 小紋半幅帯 リバーシブル
 18900円
両面使えるのでお得感ありね
品のある帯ですよ

新商品入荷

  1. 2008/09/25(木) 14:35:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20080925143503
おまっとさんでした~新作入荷でございます
それでは入荷商品を、毎日更新しますね~
ちょこちょこ見てね

小紋袷 プレタきもの&袋帯 (北斎模様織り) フォーマルでも普段でも着られますよ

夜も綺麗

  1. 2008/09/22(月) 23:04:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20080922230410

綿に見えない~?!

  1. 2008/09/18(木) 17:05:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20080918170523
この着物は・・・紬じゃなーい綿の着物でーすお手入れ簡単で普段お出かけに最適
単衣だから、春も秋もOKだね
今の時期にはちょうどGOODよ

立つ帯締め

  1. 2008/09/18(木) 17:04:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20080918170433
帯締めが立っちゃうのだよ~新作ゆるぎ組帯締め&より房
きゅっきゅっ音がするよ~とても締め良い
おしゃれ帯締め6300円

え~!遅い~

  1. 2008/09/17(水) 14:36:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20080917143639
こんにちは今さら、ごはんですよ・・・
30歳までお米はあまり食べない主義だったのに~
白飯たべなくても全然大丈夫で、365日パンの記録もございます
それが今年に入り、三食とも米、米、米、白飯を、おくれーと変化しちゃい、
はまりしょうの私は、元祖元祖、誰もが知る、ごはんですよ・・・を毎日食べております
旨いな~昔からあるだけにカンロクの、ご飯のお供だ
白飯、万歳
やっぱ、米だね~

大好物

  1. 2008/09/16(火) 10:40:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20080916104022
お友達の北海道土産
私の大好物、いかおかきビールにぴったり
最近は東京でも買えるみたい
いやーうまいね

おはようございます~

  1. 2008/09/16(火) 10:34:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
皆様、ブログお休みしててすみませんでした
週のはじめから東京は雨でございますね~
皆様は良い週末でしたか?
店主しまこも、久々にのんびり致しました
大好きなホームセンター巡りをして楽しい一日でした
ホームセンターは都内には少ないので千葉までビューと行ってきたぞ~
ホームセンターは面白い物だらけで一日見てても飽きない
ついでに立ち寄った所は船橋のikeyaだ
イケヤは、ザウスの跡地に建てられた、大型インテリアモール
これまた、北欧の家具などデザイン性にすぐれた家具ばかり
結局、一日まわって、何もゲットなく帰宅しました~
足がボーになった
皆様もホームセンター巡りしてみてわ・・・楽しいよいろんな発見あるよ

軽い打ち合わせ

  1. 2008/09/12(金) 17:47:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は、春に出る雑誌の打ち合わせに、スタイリストのあやさんが店に来た
女がバリバリ働くのは、やっぱりかっこ良い(^^)
私の、憧れる女性の一人だ!
よーし!私も頑張るべ~(^^)
かっこ良い女になるぞ!

出来た~

  1. 2008/09/12(金) 17:34:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20080912173425
ミニ看板が完成なんだか飲み屋の看板みたいだ~
お酒好きのわたくしとしては、お気に入り看板
しかし、飲み屋だな~

ミニ看板

  1. 2008/09/11(木) 17:45:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20080911174519
和遊房には、OPENして3年も経つのに・・・びっくり現象なんと・・・看板が無かったのでーす
と言う訳で、ようやく買ってみた
河童橋で見つけた、灯篭
これに、カッティングシートで、文字を入れてみるぞ~
どんな看板ができるかなお楽しみに
ちなみに、めちゃめちゃサイズが小さい
外に置いたら、蹴飛ばされそーな感じじゃ~

帯締め入荷

  1. 2008/09/10(水) 16:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20080910161218
新作帯締め
お好み組紐
無地と無地、無地と縞、自分の好きな組み合わせができる帯締めですよ~
ちょいとセンスが必要・・・かな~

みんなと違うおしゃれしてみませんか~

お着替えしました

  1. 2008/09/10(水) 16:04:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20080910160428
先ほど、ようやく秋モードにお着換えしました
伊勢木綿に紬の帯
遊び心で、普段着物にGOODですよ

デカ足

  1. 2008/09/08(月) 18:03:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20080908180313
じゃーん店主しまこの足でござる~朝、起きたら足が象さんになってた~
しかも、歩くと痛いいつケガしたのか・・・全く記憶なしですよっ
たぶん・・・ねんざかな~
今日は安静にして、店の模様替えをしてました
足がパンパンや~

  1. 2008/09/08(月) 17:54:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20080908175432
枝登場旅の途中に見つけた枝だー詳しいことはノーコメントよっ

遅い~

  1. 2008/09/04(木) 14:18:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20080904141813
京都にて、ハモを食べました
夏の終わりなのに、ハモ京都の人に遅いーと言われながらも、
網焼きにゆず胡椒で頂きましたもちろんお供は大好きなビール
うまかったなー
P.S ハモは刺身が美味しいですが、店主しまこは刺身が苦手でして・・・
   焼き焼きしちゃいました

すみません

  1. 2008/09/04(木) 14:14:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
皆様、ブログお休みしてしまい、ごめんなさいです
月曜日から本日まで、京都出張へ旅立ってました~
パソコンがないため更新できずにいました
秋、冬仕込みの旅でございますよ
えっ遅い~と言われますが、マイペース和遊房としましては、
以外に今年は早めだと・・・世間はすでに秋コレクションですよねーもちろん
テーマは、「大人」
夏から、引き続き、女性らしく・・・をモットーに作ってきました
お披露目は、まだ先ですが、皆様お楽しみに・・・ね~
しかし、東京もまだまだ暑いですの~

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.