shimako'room

だいこん&キャベツ

  1. 2008/10/30(木) 12:45:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20081030124507
差し入れを頂いた
埼玉で自家栽培をやったる、ママからの愛情たっぷり野菜
ちょー新鮮だ
キャベツの形がなんか・・・奇妙だけどかわいい・・
本日の晩御飯に使おう~

P・S  店主しまこは、全く料理苦手
     しかし、切る、むく、電子レンジチン・・・はできるのだー

デカ足再び登場!

  1. 2008/10/30(木) 12:44:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20081030124441>
一週間立ち仕事がつづき、、、
デカ足が象さんになった~
足首なくなった~
こりゃ~マッサージにいかねば・・・・
皆様も、むちゃはダメダメ年齢とともに・・・
自分の体をいたわりましょーうね

新作半襟

  1. 2008/10/30(木) 12:40:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20081030124045
銀座松屋でこっそり撮ってみた、
新作半襟
真ん中の手絞りの半襟がお気に入りだー

がんばります

  1. 2008/10/29(水) 19:05:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんばんは本日は、私のパソコン音痴解消法が治るよう、ホームページを作っていただいた方にレッスンしてもらいました
いや~目が回りそうですわ・・・
ホームページのお知らせを更新していきますので、
皆様、ホームページもチェックしてね
で・・・さっそくtryしてみたが・・・
苦戦中
明日もアップしますので、見てくださーい
ではでは・・・

銀座松屋終了しました~

  1. 2008/10/28(火) 19:02:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日をもちまして、銀座松屋イベントが終わりました
たくさんのお客様来店、心より嬉しく思います
来てくれてありがとうございました
店主しまこ、皆様の温かいはげましと応援で、一週間がんばることができました
本日からお店通常営業してますので、また遊びにきてくださーいね
イベント中、ブログお休みしててすみませんでした
また明日から、イベント中の報告や面白ネタ書いていきますね
お楽しみにね
本日は松屋でだいぶ老けたので、早めに寝ま~す
皆様おやすみなさい

もんじゃ~

  1. 2008/10/18(土) 15:04:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
20081018150442
昨晩のもんじゃ~
お店の近くのもんじゃ焼き屋さん
ミックスもんじゃ土手を作る前に、鉄板一面に広がり洪水警報状態だ~
味は美味しかったよ
ビールがぎゅんぎゅん・・・すすむで~

準備完了です

  1. 2008/10/17(金) 17:53:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
こんばんはブログ更新遅くなりすみませんです
今週は銀座松屋きもの市の準備に追われてました~
ようやく本日、準備完了し、ひと段落です
いやー肩こりまくりで、すでに老婆でございますよ
松屋までにエネルギー蓄えねば・・・
今日は花金ですね
皆様どのようにお過ごしかな・・・
店主しまこは・・・・・・・もんじゃ~を食べに行きますです
うひょー楽しみだ

ちりめん帯あげ30色

  1. 2008/10/16(木) 17:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20081016173052
和遊房の人気商品でーす
絹100% ちりめん帯揚げ
ふわっ~とした手触りがGOOD
銀座松屋さんイベントに持っていきまーす30色

カラーバリエーションいっぱいあると、着物が楽しくなるよ~

連休ですね・・・

  1. 2008/10/11(土) 19:49:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんばんは今日から連休の方が多いかな~
店主しまこは、松屋催事のための準備に奮闘しております
銀座松屋で21日~27日まで「きもの市」に登場致しますよ
秋めいてきたので、おべべを着ておでかけする方も増えてきましたね~
この催事は、掘り出し物がたくさんありますので、遊びに来て下さいなっ
和遊房では、定番の帯揚げちりめん40色1050円が目玉
今回は半襟をたくさん持っていきます。
着物の中で重要な半襟、楽しく着物を着て欲しいので、世間にはないような
半襟を揃えていきますので・・・こちらもごを期待下さいませよ
プチ襟展
お楽しみに

まだまだ・・・準備がんばりますだ
皆様、良い週末を~

出張へ・・・

  1. 2008/10/10(金) 17:50:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんばんわ~ゲッ東京は雨ざます
店主しまこは、出張に行って参りました
静岡と浜松
今回は春夏の下駄&草履作りの旅でした
どんな感じかは・・・できたらのお楽しみ

コメントありがとう~
カレー楽しみにしてるわ

ちなみに、私は・・・カレー好きだ~
着物でカレー食べに行くのも良いかも・・・汗だくだくしながらスパイシー
楽しいじゃーん・・・







ガーゼハンカチ

  1. 2008/10/10(金) 17:35:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20081010173537
こちらも入荷した、ガーゼのハンカチ
汗吸い取りまくりでっせ~柄がかわいい
プレゼントにも良いよ
683円

ギャザーポーチ

  1. 2008/10/10(金) 17:20:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20081010172033
奈良の麻屋さんから入荷した
ギャザーポーチ素材はもちろん麻
カバンに忍ばせたら、ちょーかわいい
私も使ってまーす。1360円

たま!?

  1. 2008/10/08(水) 14:54:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
20081008145451
はじめまして・・・おいら、たまです

店主しまこ宅に、夜になると遊びに来る猫ちゃん
かわいい鈴をつけてるからきっと近所の飼い猫だとは思うが・・・謎
「猫に話かけても、教えてくれないのだー」
ちみは、何処からきたのかいな・・・
毎日、ご飯のじかんにやってきて
一時間くらい、この定位置に座ってくつろいでるのだ
だんだん可愛く思えてきた自分にびっくり
なぜなら、アタイは猫派ではなーい。犬派だ

まあ、しゃあないので、たまと勝手に名ずけてみました
と言う感じで・・・我が家に来る猫話でした

コメントありがとう
この話を昨日したかったのだーたま話を
また遊びにきてちょ

ブログ画面変えたどす!

  1. 2008/10/07(火) 15:08:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
お客様に、ブログの画面が何故アニメキャラ
聞かれることが多い~
とくに意味はないが・・・ホームページもカッコよく作ってあるのに、
ブログ画面だけが、お笑い系
根本は店主しまこはお笑い系だからだ
目で見て楽しいキャラが好きだ~
10月なので画面変更してみました
今回は、左側のボーイさんのヒゲにツボってしまった



人気草履

  1. 2008/10/06(月) 17:41:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20081006174135
シルバー草履鼻緒絹100%
フォーマルでも普段でも履けます
品があるのに・・・なぜかカッコ良い
店主しまこのお気に入り商品

新作帯留め

  1. 2008/10/06(月) 17:40:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20081006174045
刺繍帯どめ

届きましたか~?

  1. 2008/10/06(月) 15:23:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
20081006152259
こんにちは東京は雨ですの~
皆様、和遊房新作お知らせDM、届いたかな~
ぜひ、ぜひ、遊びに来てね~
待ってまーす

良い天気どすな~

  1. 2008/10/02(木) 15:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんにちは今日はよい天気で
おべべでのご来店のお客様が何人もいらっしゃいました

袷の着物は若干暑いと言うことで、単衣の着物の方がダントツでした~
歌舞伎に行く方、神楽坂にランチに行く方、和遊房へ遊びに来た方、
免許更新に行った方・・・ひえーめ・め・め・免許免許写真バッチりおべべでした
着物好きは気合が違う、お主やるな~て感じでございますよ
次回更新の時も、おべべで撮ってね~

と言うことで、楽しい午前中でした

メンバーズカードが出来ました!

  1. 2008/10/01(水) 17:00:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20081001170039
和遊房にメンバーズカードが本日から登場しました
このカードはご来店の際にお持ち下さい
当店でお買い上げ2000円につきスタンプを一つ押させて頂きまーす
スタンプの点数に応じて素敵なプレゼントを差し上げますよ~
プレゼントは毎回変わりますので、お楽しみに・・・ね
(P.S このカードはスタンプ20個しかおせないので・・・すぐプレゼントがもらえるよー

メンバーズカードを作りたい方は、和遊房までご来店を~

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.