shimako'room

着物でご来店(^^)

  1. 2013/09/30(月) 14:34:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




土曜日に
和遊房商品を来て遊びに来てくれました
めちゃくちゃ嬉しい
そしてパーフェクト
完璧です
着物は雨入り万筋、帯は先日買って頂いた新作ローケツ染めの帯
帯締め帯揚げは以前買ってくれたもの
半襟は・・・なんとオープン記念で作った限定半襟!
きゃー
素敵

何も直す所がございません!
あっぱれ
原さーん、
まい泉のカツサンド美味しかったでーす!
ありがとう












iPhoneから送信

振袖コーディネート!

  1. 2013/09/30(月) 14:31:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



こんにちは~
結婚式に振袖を着ると言うので半襟を探しに・・・
私の友達が来ました
おいおい!
39歳じゃん(笑)
振袖って~(笑)
まあ・・・着たいと言うので止めませんが(笑)
しかし・・・
ブログで取り上げた理由は
この振袖
栗山吉三郎作 なんです!びっくり!
20年前のですが、
紅型の色が全く変わってませんよ!
さすが・・・栗山さん
紅型の鮮やかさがそのままです
奇麗でうっとりしちゃいました

お値段も高級かな~

と言うことで和遊房の半襟をコーディネートしました








iPhoneから送信

お祝い(^^)

  1. 2013/09/30(月) 13:41:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0







本当にありがとうございました





















iPhoneから送信

お祝いの花(^^)

  1. 2013/09/30(月) 13:35:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0






たくさんのお祝いの花を頂きました

みなさま、お気づかい頂きまして有難うございました
嬉しくて・・・涙が出ちゃいました
鬼の目にも涙(笑)
感謝でいっぱいです





















iPhoneから送信

OPEN(^^)

  1. 2013/09/30(月) 12:54:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



皆様こんにちは~
お陰さまで、先週木曜日に無事オープン致しました
たくさんのお客様が来店して下さって・・・
本当に嬉しいです
ますます頑張りますので
暖かく見守ってて下さいね~
良いも安く・・・
提供出来ればと思っておりますので
お気軽に遊びに来て下さいね~









iPhoneから送信

あと3日(^^)

  1. 2013/09/24(火) 13:09:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


こんにちは
東京は秋めいてきましたよ!朝晩チョイ寒い感じです
昨日は3週間ぶりの休みで
一日寝てきり老人のようにゴロゴロしてました
少し体回復です
木曜日逢えるの楽しみにしてますね~

余談ですが
今店にこの張り紙をしてるのですが・・・
なぜか・・・
この和紙に通る方が反応(笑)
どこで和紙売ってますか~?と何回も聞かれております(笑)
ちなみに・・・シモジマです!
浅草橋で有名な文具や雑貨が売ってる店です
欲しい方行ってみてくださーい





iPhoneから送信

宙に浮く鏡(^^)

  1. 2013/09/21(土) 15:03:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


見てくださーい
鏡が宙に浮いてまーす(笑)
面白いから見に来てね
イケヤで買いました(笑)




iPhoneから送信

OPEN記念半襟!先着100名さまプレゼント!

  1. 2013/09/21(土) 14:36:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



26日OPENのために、つくりました
皆様に日ごろの感謝をこめて・・・
和遊房ロゴの瓢箪2ポイント刺繍半襟
記念半襟です
先着100名様にプレゼント致しますよ
数に限りがございますので・・・お早めにね
無くなり次第終了となりますので・・・
待ってまーす










iPhoneから送信

自社ミシン!

  1. 2013/09/21(土) 14:32:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




鱗に瓢箪
半襟作ってまーす
わが社のミシン!
初登場
OPENに向けてフル活動してますよ
自動ではあるけど・・・
縫い目や糸交換とかで、常に見張ってるのです
新作半襟も入荷しますので・・・お楽しみに

ちなみに、和遊房のロゴは瓢箪です
この半襟は和遊房カラーで配色しました
私も持ってますが、かなり付けると素敵ですよ












iPhoneから送信

OPENまであと6日(^^)

  1. 2013/09/21(土) 14:11:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0





こんにちは
26日のオープンまであと少し
ようやく少し、かたち付いてきました・・・が~
まだまだ、商品陳列が出来なくて毎日奮闘してますよ~
ちょこちょこ、お客様が遊びにきてくれて
元気になれます
皆様
励ましてくれてありがとう
嬉しいです
残り後6日
がんばりますね~
もう少し待っててね
















iPhoneから送信

内装途中

  1. 2013/09/12(木) 16:31:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




皆様こんにちは
今日の東京はアツアツですよ~
内装も少し出来てきました
日々バタバタですが・・・
26日オープンまでにはと思いがんばってます
畳はオーダーしてみました!
前よりちょっと広めに床どこになりました
前の店の感じを残し
作ってます
カウンターが広くなったので・・・なんか飲み屋のバーみたいになってて
ちょっと笑えますよ
個人的には、お酒好きなのでそれもありじゃんと・・・
冗談ですがね(笑)

近いうち皆様にお葉書が届くと思います
楽しみに待ってて下さいね~
ではでは・・・
また明日~












iPhoneから送信

お問い合わせのお知らせ(^^)

  1. 2013/09/09(月) 13:37:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
続きを読む

内装作り途中(^^)

  1. 2013/09/05(木) 12:01:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆様こんにちは~
東京は昨日は地震もあり、今日は雷&大雨でしたね~
さて・・・・
新店舗内装作りはじまり、カウンターも出来ました
以前使ってたのを利用して同じ木で作ってまーす
前の店よりだいぶ広いので、ちょっと大変です
まだまだ時間かかりそうですが~
がんばります

明日からは京都&丹後出張です
ずっと休みなくて・・・ちょっとヘトヘト状態ですが~
出張行ってきまーす
ではでは・・・
また帰ってきたら
更新しまーす





iPhoneから送信

引っ越して二日目(^^)

  1. 2013/09/02(月) 17:48:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


みなさま~こんばんは
今日で引っ越してきて二日目
パソコンも本日から復活しましたよ
まだまだ準備に時間かかりそうですわ~
この暑さで、若干バテぎみ~
前の店よりはるか大きい広さになったので、カウンターもサイズアップ!
大工仕事に本日もあけくれました
て・・・・ことで本日はお疲れモードなので終了しまーす!
また更新しまーす




iPhoneから送信

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.